アラザップ活動日記

日々のワークアウトやダイエット方法を公開していきます!

アラザップ速報97弾! ~体重の増え方がヤバい~

どーもアラザップです。

昨日は背中だったので今日は肩をやろうと思っていたのですが、PR更新した次の胸トレが全然ダメだったので、明日胸にして明後日肩。

故に今日は二頭のトレにしました。

分割で回してる人には分かりますよね、今回この順番にした理由が!!笑

 

久々の二頭は辛かったです。

普通のカールとハンマーカールですが、二頭はパンプ時に他の部位よりも痛むので好きではないです。

ストリクトの種目や軽い重量で追い込むと基本痛むし、良い痛みではあるのですが。。

ので、本当に気が向いた時にしかやりません。

今日はオフにしようとも思ったのですが、背中の日に二頭も使うので今日はそのついでに二頭をやりました。

左腕は特に弱点なので、本当はちゃんとルーティンに組んでやった方が良いのですがね。

 

さて、今回は今年の増量のペースを共有していきます。

 

まず、水分と塩分はかなり摂ってます。

で、8月16日から10月13日の今日までで。。

なんと体重が10kgも増え、現在68.5kgです!

ヤバいペースで増えてます。

ちなみに今の体重は私の過去最高記録です。

ここにきて人生で一番重くなりました。

 

でもまだ力を入れれば腹筋のカットは出るレベルなので、このくらいの体脂肪率をキープしたまま筋肉量を増やしていこうと思います。

 

ここからの増量は未知なので、ちょっとビビってます。

今以上に太った事がないので、どの程度で調整したら良いのか分かりません。

が、今日から少しお菓子を控えてみようかと思います。

 

それにしても今回ここまで体重が増やせたのは以前紹介した「強力ワカモト」の恩恵が非常に大きいと思っています。

説明のリンク貼っておきます↓ ※リンク見れば分かりますが、アフィではないですよ!!笑

http://www.wakamoto-pharm.co.jp/products/item/si_01.html

どう頑張っても中々増えなかった体重が、お菓子を食べて普通の食事をしているだけでここまで増えています。

増量ペースを落とすには、強力ワカモトを飲むのを止めるのが確実に体重が減りますが、これをやってしまうとタンパク質(アミノ酸)の吸収率も下がってしまう事が懸念される為、食事の質でコントロールします。

 

やはり脂質。。と言っても増量中はお菓子を食べるのを止めればOKです。

それでも見た目に変化がなければ食事で調整です。

 

今期はしっかりとトレーニングをしているので、消費カロリーが上がっているし大丈夫なハズです!

様子を見ながら調整していきたいと思います。

 

と言うことで、今回は驚きの増量ペースです!という報告でした!

 

Work Hard !! See Results !!